SSブログ

What's this?(意訳:これ、なに?) [小坊主日和]

PENTAX Optio I-10


PENTAX Optio I-10


長坊が幼稚園に通園し始めて、そろそろ、一年。

いろいろ、ばたばた、どたどたして、全員初めてのコトだらけで、てんやわんやでしたが、
さすがにそろそろ慣れてきた(笑)

で、先日、一年を通して、園児に絵を描かせたのを発表するので、見にきてねという、
「描画展」
というのがあり、とりあえず、当日は、Neco家全員で幼稚園へ来園してきました。

で、とりあえず、年少~年長まで、全てのクラスが一同に展示しているので、
全て見て周っている最中、

「なんか、みんなうまくね?」

「ウチの長坊、どんなの描いたん?」

で、

「なんか、見るの怖くね?」

的な発想になり、

「怖いもの見たさ」

的になり、長坊所属のクラスを目の前に、ちょっと、ドキドキしてました(笑)

で、その長坊画伯が描いたのが、上の2点。
担当の先生曰く、「一人2点を展示してます」とのこと。

ま、まぁ、色ついてるし(笑)、混色して、全部灰色になってないし(笑)、お題が分かれば(!!)分かるし
で、とりあえず、一安心♪

で、上級生のクラスも見たけど、やっぱり、すごいね。

墨で描いて、その上から鉛筆で描いて光沢だすとか...どんだけ画伯なんですか!

まぁ、でも、楽しそうだからよいか♪

PENTAX Optio I-10



で、あけおめ(意訳:あけましておめでとうございます)(笑)

そうそう、長坊が描いた絵は

一枚目:自分
二枚目:さつまいも

というお題です。

言われれば、「あぁ~」的にはなるよね?
え、ならない?...orz
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

タンポポちゃん

おはよう
ご無沙汰しています
元気そうで
安心しました。。
さつまいも・・・
わかるよ・・・
長坊さん大好きだよね。。
またね。。
by タンポポちゃん (2011-02-21 08:46) 

barbie

二枚目は自信を持ってイチゴって思ったんですが外れましたね(^^;;

by barbie (2011-02-22 13:12) 

NecoYanagi

>タンポポちゃん
そうそう、元気ですよ♪

>barbieさん
!!
ぉお。いちご前提で見るといちごにもみえますね♪
by NecoYanagi (2011-02-27 20:24) 

じゅんぺい

だいぶ前に読んでいたのに…コメント遅くなりましたm(_ _)m
長坊画伯、実に大胆なタッチで素晴らしい♪
そして、なつかしい~~♪
by じゅんぺい (2011-03-02 23:54) 

NecoYanagi

>じゅんぺいさん
あはは、もう、なつかしい感じですか♪

でも、子供の成長はなんでだか、早いよねー(泣)
by NecoYanagi (2011-03-03 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。