SSブログ

10kg抱えて、2km歩いて。。。 [日記]

Nikon D70 ,Ai AF Nikkor 35mm F2D
絞り優先AE, 1/2500sec, F5, ISO640, WB曇天


水曜日が祭日になるのが、少なくなり、なんでもかんでも
「ハッピーマンデー制度」によって、月曜日にシフトするのはどーかと思うけれど、
さすがに明治天皇の誕生日までは、シフトできないのね、と思うNecoです(笑)

※とーぜんですね(笑)

10月中旬から下旬にかけて、Neco家庭内がバイオハザードになり、
グダグダになりながらも、なんとか乗り切って、一週間様子見て、全員大丈夫だね♪
って確認してからの最初の休日だったので、久しぶりに外出。

昨年は次坊がベビーカーだったのに、今年は、ベビーカーなし!

Nikon D70 ,Ai AF Nikkor 35mm F2D
絞り優先AE, 1/2000sec, F5, ISO640, WB晴天日陰


つくづく、子供の成長は早いもんだと、改めて実感。

天気にも恵まれ、普段乗らない電車で興奮して、お弁当持ってとなんでもあり状態だったので、

「行きはよいよい」

でした。

Nikon D70 ,Ai AF Nikkor 35mm F2D
絞り優先AE, 1/500sec, F5, ISO640, WB晴天日陰


まぁ、こんな振り方したら、お後は分かっちゃうけどね(笑)

途中、早めの昼食(相方謹製、おにぎり、からあげ、サンドイッチ弁当)をとって、
近くの遊具で遊んでから、コスモスの丘へGo!

PENTAX Optio I-10


昨年はピーク時に来園したので、すごかったのだけれど、今年はかなーり時期をはずしたらしく
しょぼんな感じ。。。

Nikon D70 ,Ai AF Nikkor 35mm F2D
絞り優先AE, 1/1250sec, F8, ISO640, WB晴天日陰


団子も食べて、帰路についてからが大変でした。。。

まず、コスモスの丘から出口まで約2kmということ。
次坊がねむねむ状態ということ。
長坊が疲れているせいか、かなり、駄々をこねまわしたということ。

物理的距離はどーにもならないので、置いておくとして、
まず次坊はNecoが抱えて連れていくことに。
で長坊の駄々は言うだけ言うけど、歩みを止めることがないのでそのまま無視で(笑)

※どーやら、のどが乾いたということを懸命に訴え
オレンジジュース買ってくれるって言ったということらしい。。。

ぇ~っと、買うとは言ったけど、出口まで歩いてからね
って言ったんだけどなー。。。かなーり、都合のよい解釈をされたようで...orz


で、無事帰宅できましたが、Necoはなんか、いろんな箇所が痛いです...orz

来年はどーなるのかなー、楽しみなようで結構、不安よね(笑)
まぁ、その不安要素がおもしろいのだけれど(大笑)

とりあえず、近影でも載せておきます(笑)

と感度が全部640なのは、見落としです。きにしないでください。
むしろ、見逃してください...orz

PENTAX Optio I-10


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

じゅんぺい

もうベビーカー要らないの?
普段一緒にいる自分の子供の成長にもびっくりなので、さらにびっくりでした!
ベビーカーがなくて身軽になるのはうれしいんだけど、こういう“オマケ”があるからコワいですよね~。
私も良く抱っこして死にそうになったなー(遠い目)
by じゅんぺい (2010-11-04 07:59) 

barbie

ご無沙汰してます。すっかり大きくなられてびっくりですヽ(^o^)丿
ベビーカーって持って行くと乗らない、持っていかないと必要ってことありませんか〜(笑)来年に向けてNecoさん腕力鍛えてください(^^
by barbie (2010-11-04 08:06) 

NecoYanagi

>じゅんぺいさん
そうです。ベビーカーいらないのです。
Necoも早く、トオイメしたいなー(笑)

>barbieさん
ごぶさたですm(_ _)m
そうそう、あるある(笑)

さすがに来年はだいじょーぶでしょう...と願うばかりです(笑)
by NecoYanagi (2010-11-04 22:04) 

あやこ

週の半ばにお休みがあるのって嬉しいですよね^^
by あやこ (2010-11-12 21:40) 

NecoYanagi

>あやこさん
そうそう、なんか、久しぶりな感じ♪
次は、11/23かな?♪
by NecoYanagi (2010-11-13 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。