SSブログ

桜-2014 [日記]

20140331_1.jpg
Nikon D3200, AF-S DX Nikkor 35mm f/1.8G
絞り優先AE, 1/1600sec, F2.8, ISO100, WB晴天


消費税が5%から8%へアップする前日、昼の長寿番組であった「笑っていいとも!」放送最終日の2014/03/31にふらりと撮影してきました、桜。
この日は、定期券更新を理由に午後休暇を撮り、
定期券更新ののちいつもの場所へと足をのばしたのですが、
よくよく見ると、七分咲きぐらいでした、桜。。。orz

とりあえずレンズはつけっぱなしの35mm F1.8のみです。

オッサンの習作でもどぞー(笑)

20140331_2.jpg
Nikon D3200, AF-S DX Nikkor 35mm f/1.8G
絞り優先AE, 1/1600sec, F2.8, ISO100, WB晴天


20140331_3.jpg
Nikon D3200, AF-S DX Nikkor 35mm f/1.8G
絞り優先AE, 1/1250sec, F2.8, ISO100, WB晴天


20140331_4.jpg
Nikon D3200, AF-S DX Nikkor 35mm f/1.8G
絞り優先AE, 1/2000sec, F2.8, ISO100, WB晴天, -0.3EV


うーん、毎年毎年同じ場所だと、おんなじような画になるなー(苦笑)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

じゅんぺい

素敵に撮れてます。最後の写真の桜は古い木なのでしょうね。
私は今年はスマホでしか撮ってない(^^;;
by じゅんぺい (2014-04-02 08:13) 

NecoYanagi

>じゅんぺいさん

最近のスマホのカメラは性能いいんですよね。
何で撮るかではなく、何を撮るかが大切です。

一眼を常備するのは困難ですから(笑)
by NecoYanagi (2014-04-05 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の嵐、その後桜-2014 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。