SSブログ

やっとやっとのPSP化♪ [○×□△]

久しぶりにゲームネタ。

「MHP 2ndG」

をあらかたやってから、

ガンダムバトルユニバース

ガンダムバトルユニバース

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: Video Game

や、
ユグドラ・ユニオン

ユグドラ・ユニオン

  • 出版社/メーカー: スティング
  • メディア: Video Game

こんなのを経由して、

今は、
マクロスエース フロンティア

マクロスエース フロンティア

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: Video Game


こんなのを、やっているのですが、

やっと、やっと
「アーマードコア」シリーズがアクションとしてPSP化します!

アーマード・コア3 ポータブル

アーマード・コア3 ポータブル

  • 出版社/メーカー: フロム・ソフトウェア
  • メディア: Video Game


やー、最近というより、結婚してから、テレビを占有できなくなったので、
PS3やらの据え置き機では、ゲームできなくて、もっぱらPSP。

やったことある人ならわかるのだけれど、「アーマードコア」シリーズってば、
コントローラーのボタンを全部使用するのね。
なので、PSP化するには、フツーにいままでの操作系を持ってくると
物理的にボタン数が足らないのも事実なのだけれど、フロムソフトウェアがどんな風に
初期のボタンを配置するのかがちょっと興味深々。

また、同シリーズは対人戦も売りにしているのだけれど、実は、Necoは、対人戦やったことありませぬ...orz
理由として、時間都合がつかないことと、その友人なり後輩なりの家に行くのが面倒だから(笑)

で、PSP化すると、最低1人は、会社の後輩が購入するので、
まず、そやつをブチのめす!(笑)
あとは、PS3のネットワーク経由かなー。

発売自体は、今年の7/30とかなり気の早い記事だけれど、
今のうちに小遣い貯めとかないと♪(←気分は、小学生(笑))

公式サイト:アーマードコア 3 ポータブル

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜-2009お食い始め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。