SSブログ

光の紅葉 [D70 (カメラ・写真)]

Nikon D70 ,Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
絞り優先AE, 1/20sec, F1.4, ISO400, WB晴天日陰+1

近くになにやら、着飾っている箇所があったので、
三脚もって、一家で突入してきました。

...

。。。

夜景ってムズカシイのね...。

初めて真面目に撮ってみたのだけれど、もう、ぐだぐだ。
特に、イルミネーションを背景に人物とかってなっちゃたら、もう、なにがなにやら...orz
※もう、設定すら載せられないので、縮小してごまかしー...orz

相方からは

ダメだね

の一言でバッサリ(泣)

なので、Lensbaby2.0にて(全滅を)緊急回避してみました(笑)↓

Nikon D70 ,Lensbaby2.0(+星型フィルター)
マニュアル, 1/2.5sec, F?, -0.7EV, ISO400, WB晴天日陰+1

いかが?

なんか、よいよね。

光の紅葉みたい♪

しかし、夜景。
どないしよ...orz


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

じゅんぺい

最近みなさんすごいですよね!我が家はツリーを出すのが精一杯なのに(苦笑)
奥様からはダメ出しを喰らったそうですが、きれいに撮れていると思いますよ~♪
え?もちろん、奥様が!(^-^)V
by じゅんぺい (2007-12-25 17:54) 

小坊主くん、いい笑顔ですね!
それにしても、大きくなったなぁ。
最後の写真、キレイ!本当紅葉みたい♪
by (2007-12-25 20:24) 

ナシウタ

夜景と人物をスナップ風じゃなく撮るなんて至難ですよね(ノ∀`)
でも真ん中の写真とってもきれいに写っていると思うんですが。
そろそろ三脚も欲しいな~って思います。
でも種類が多くていつも散々手にとって眺めた挙句買わず終いです‥
by ナシウタ (2007-12-26 00:45) 

NecoYanagi

>じゅんぺいさん
ここは、とあるお金を払うところです。
でも、確かに、一般家庭でもキラキラさせてるところ、増えましたよね。
この縮小サイズなら、なんとか見れるのですが、プリントアウトすると
それは、もう、ひどくてひどくて(ノ∀`)

>Ranranさん
特殊レンズ楽しいですね♪
でも、かなりのピンポイントでしか使えないのが難点です...σ(^^)

>ナシウタさん
そーなの、そーなの、そーなのよ。
縮小すれば見れるレベルなのだけれどねー、現物はブレと色かぶりの
オンパレードです(泣)
三脚は軽いのが一番です!(多分)
今、Necoが使っている父からのおさがりは重くて重くて...orz
by NecoYanagi (2007-12-27 15:05) 

katsuyama

きゃー!!!星型ぼかしはどこかでみたことあるわぁ!

難しい?えー・・・なんでー
人物動くのがネックだったんだと思うけど。
後幕ストロボのが扱いやすかったんでね?
光ると撮り終わったと思うのが人の習性ですから。
Jrに動くな命令はきかないからねー
多少マシになるかと。

あとキミはレリーズケーブル持ってなかったねぇ
2秒タイマー使ったかい?
固定して静かに押したつもりでもぶれるよ長秒になるから。

そして、三脚は重さも性能。

とか、今更こんなところにコメントを・・・
R8買うよー裏ルートなんでいつ手元にくるかわからんが。

by katsuyama (2008-03-04 03:00) 

NecoYanagi

>katsuyamaさん
うっさいわ!(笑)

ぃゃ、難しいよ。
まぁ、確かに被写体がぐらぐら(?)動くのは承知しているけれどね。
このときは、教えてもらった無線でやってみましたよ♪

http://www.ricoh.co.jp/dc/r/r8/

コレ?
っつか、今度の金曜日発売じゃん!
そーいや、αは買わんのか?
by NecoYanagi (2008-03-04 10:48) 

katsuyama

あれ?ソン時ってもう教えてたんだっけ(汗
時間的記憶が曖昧w

R8はそれ。T1壊れてしまったんだもん。
すげーことにだな。オレと同じ時期にT1買ったこも
おれと同じ時期に同じ症状で壊れたという・・・
裏ルートなんで、後回しにされるんですよ。
初期に出来上がったものは本当に売るべき人の手元に届くことが優先なので・・・
店で買えばまぁ直ぐかえるけど。

α?
今年夏、ヌコン乗り換えを公言してるやん?
先にレンズ買って準備しそうな勢いですよ?
α捨てる気はないがフルサイズしか買わないが
なぜか日曜日α700触ってきた。そしたら糞だった。
ミラー音がウチの子と変わらない・・・ばったんばったんと軽い音が
α-7はこんなことなかったのに・・・

αの35F1.4Gレンズだけは欲しいけど後回しだな。
テレビ50インチ化計画とか、それ以前に洗濯機とか冷蔵庫とか新しくしたいし
それ以前にエアコンいれなきゃだし、ソファー買いたいし・・・

by katsuyama (2008-03-05 04:44) 

NecoYanagi

>katsuyamaさん
うん、教えてもらってた。
アレ便利♪

あー、とうとうT1お亡くなりになったか。
まぁ、アレだけ使われてお亡くなりになれば、本望かも。

ぃゃぃゃ、やはり、レンズ資産ってのは大切かと。
って、50インチ!!
うぬぅ、最近はプラズマでも液晶でも価格が下がってきてるからなー。
よいなー。
by NecoYanagi (2008-03-05 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。