SSブログ

テレビとパソコンと [こんなのが好き]

つい先日、Windowsの次期OSの「Vista」のニュースが取り上げられ、
テレビをモニターにし、リビングにいながら、パソコンができる!

というのをやっていたが、何気に相方が興味を示した。

で、というか、やっぱりなのか、
AppleからiTVなるものも発表されたけれど、どーやら、内蔵HDD容量がしょぼんなので、

やっぱり、Sonyでしょ♪

「TV side PC TP1 by VAIO」

ラウンドフォルムなのがィィ♪

とりあえず、パソコンに地上デジタル放送を録画できるし(別売りのデジタルチューナーが必要らしい...)、今、使用しているHDDレコーダーがそろそろ容量が切迫してきているのよね。
※年末年始でさらに圧迫したことを言うまでもない...orz

 でも、総じてSonyは二代目がいいという話しもあり、どーなるんだろー?
で、ついでにロケフリも導入したいのよね。
小坊主が寝てしまうと、テレビ見れないし...。
なので、ロケフリ入れて、PSPで見れないかなーと、勝手に画策していますよ(笑)

 日本だけなのかもしれないけれど、2011年には、現在のアナログ放送は完全に終了してしまい、東京タワーもどーなるのか分からないけれど、必要な情報のみを選別できる眼力が必要に
なってきたとゆーことかな?(笑)<意味なしです...orz

※しかしだ。
なぜ、ブルーレイドライブ搭載しないのかなー?
やっぱり、単価が高くなるからなのかな?せめて、選択肢の内の一つにあればよいのに...。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 7

あやこ

我が家の家電はまだアナログ仕様です(^^;
もーっちょっと安くなってくれればなぁ・・・
by あやこ (2007-01-17 21:22) 

NecoYanagi

>あやこさん
うーん、まだまだ高いのが現実ですよねー。
でも、2011年を迎える頃に安くなるとは、思えないのよねー<勝手にもーそー
by NecoYanagi (2007-01-18 09:36) 

あやこ

その頃になったら、なんだかまた新しい機能のがついて値段があがりそうな感じも・・・(^^;
by あやこ (2007-01-20 20:38) 

NecoYanagi

>あやこさん
うん、多分そーなる。
日進月歩なぎょーかいだから、買うタイミングを逃さないよーに♪
by NecoYanagi (2007-01-22 16:43) 

あやこ

βのビデオがある家庭なので、家電にはちょっと慎重です(笑)
by あやこ (2007-01-22 20:58) 

barbie

うちもかなりアナログです。理由?あんまり家に居ないから(笑)
2011年まで後4年だけどアナログ辞めたら「そんなの聞いてない!」って暴動が起きそうな気がする(笑)
つつましく生活しているお年寄りに、このテレビはもう使えないから新しいテレビ買い換えて下さいってそれはないやろと思います。
by barbie (2007-01-23 16:35) 

NecoYanagi

>あやこさん
ベータ!!
ベータってば、中身はサイコーなのよね。でも量産スピードが遅いから
敗北したという...。
HD-DVDとBDでは、BDの勝利!と最初の頃言われていたけれど、
最近、Sonyの出足が遅いから、びみょー(笑)
HDDレコーダーなら、安心かとー。とりあえずは、HDD+DVDで様子見かな♪

>barbieさん
あはははは、テレビっ子ではないのね。
う~ん、確かに、テレビをあんまり見ない人への浸透は低いかも。
お年寄りの方々は、あんま考えていないよーよ(デジタル化)。
でも、デジタルといって身構える必要はないけどね。
by NecoYanagi (2007-01-24 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。