SSブログ

2005/11/04 夕食 - パスタ [レシピメモ-写真を添えて]


パスタ-トマト(ツナと小松菜とベーコンと)

<途中までの過程は省略>
<知りたい方(いるかは不明(笑))はカテゴライズされてますのでココからどうぞ♪>
・沸騰したら、パスタ(今回は、1.4mmを150g)を入れ、4分待つ
・缶詰のカット済みトマトをボウルに開ける
・ツナ缶のオイルを切り、トマトを開けているボウルにいれ、混ぜる。
・玉ねぎ(半コ)をみじん切りにする。
・フライパンをあたため、オリーブオイルで、玉ねぎとベーコンを炒める
・白→透明な感じになったら、トマトとツナが入っているボウルの中身を投入。
・小松菜投入。
・塩、コショウ、一周。
・4分たったら、一気にざるにあける
・皿に盛り、炒めているソースを盛る
・しゅーりょー(笑)

えっとですね...なんか失敗。。。
なにやら、パスタとソースに一体感がない感じ...。
ソースに問題があるんだけど、なにが問題なんだろう...。

ん~~~、なんだろ。なんか足らない模様...コク?

ちょいとびみょーな感じでした...orz


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 14

ヤク

お!今回はソースも手作りですね!!
トマト缶は結構煮込んだほうがいいカモ~
じゃないと結構トマトの主張が強くて…^^;
最初にニンニクいためたり、あとコンソメちょっと入れるだけでもだいぶ変わるかも!

頑張りにnice!
by ヤク (2005-11-07 11:05) 

barbie

見た目はとてもおいしそう。色もキレイだしniceですよ。あと一工夫加えるなら、ヤクさんのニンニク、コンソメに一票です。それからトマトソース味にしたいならトマトを加えるだけじゃなくてトマトピューレかケチャップが必要かも。ケチャップはハインツのものがお勧めです(^_-)-☆
by barbie (2005-11-07 12:45) 

あやこ

Necoさんの夕食 パスタが多いですネェ^^
by あやこ (2005-11-07 12:52) 

NecoYanagi

>ヤクさん、barbieさん、あやこさん
コメント及び「nice!」判定ありがとですm(_ _)m

>ヤクさん
お!そうか、ソースもは初めてだな(笑)
煮込みかー、弱火でコトコトって感じ?
にんにくに、やっぱりコンソメか!
コンソメは前に教えてもらったのでブロック状のヤツはある!
次、頑張ってみるp(^^)q

>barbieさん
そうそう、おいしそーだったんだけど、食すと、うぬぬ、な感じ...orz
トマトピューレorケチャップ!!
へー、味が凝縮されてるからいいんですかね?
ケチャップはフツー(!?)にカゴメ...使いきったらハインツにしてみます♪

>あやこさん
うん、最近、帰りがびみょーに遅いからご飯が炊けるまで待てない。
パスタだとソース込みでも15分ぐらいでできるから楽チンなのよねー♪
※ホントは和食党
by NecoYanagi (2005-11-07 13:04) 

ヤク

うんうん、弱火でグツグツ☆結構煮詰めちゃってもいいと思うな♪
ツナの代わりにベーコンを切ったものをニンニクと炒めてやったら
ベーコンの塩っけと油が出ておいしいかも☆
バター、ベーコン、たまねぎ、ケチャップでも結構イケる(´ー`)
(旦那やむすこっちが大好きな味。笑)
ご飯ならタイマーとかで炊いといてチャーハンとかも簡単でいいカモね♪
(あれ?和食になってないか。汗)
by ヤク (2005-11-07 17:46) 

sweet-cool

うひょー。美味しそうですね。
でも、そういうことありますよね。
見た目は美味しそうに出来たのに、
なんだこれ?って感じの時・・・。
by sweet-cool (2005-11-07 18:21) 

NecoYanagi

>ヤクさん
おススメのソース素材ってば、パスタにかけるの?それともフライパンで炒めながら混ぜるの?
で、やっぱり、ケチャップとかはパスタの茹で汁で「伸ばす」んだよねー?
んとね、ちゃーはん、ぎょーざ、はるまきは和食と思っている<おバカ
仕事によってホントに遅いとせっかくのご飯がおじゃんなのよ。
ラップにくるんで冷凍しておけばよいんだけど...orz

>Ranranさん
コメント及び「nice!」判定ありがとですm(_ _)m
やっぱ、あるよねー。
見た目と味との差をなくすように努力しなくては!
一回でも成功すれば、感覚が覚えるのになー...。
by NecoYanagi (2005-11-07 18:46) 

ヤク

我が家はソースはフライパンで絡めちゃうよ☆

ケチャップのやつはベーコンとたまねぎをバター(うちは安いのでマーガリンを使うけど。笑)たっぷりめで炒めたところに茹であがったパスタを入れてフライパンを火にかけたままケチャップ、塩コショウで味付けかな。
茹で汁でのばしたりはしないよ☆
ケチャップだけだからちょっと甘めかも知れないけど(´ー`)

そういえば我が家も中華系は和食に分類かも。笑
by ヤク (2005-11-07 20:48) 

jasper

私はトマトソースいっぱい作って、小分けして冷凍しちゃいますよ~。
ニンニクは欠かせませんねw
by jasper (2005-11-07 22:46) 

NecoYanagi

>ヤクさん
なるほどーφ(.. )メモメモ
一般的な中華ってばもう、和食な感じ(笑)

>jasperさん
冷凍かー、そうゆう風に頭が回らないのよねーなるほど。
ニンニク必須か...ペースト状のニンニクで試してみるか♪

>樹音さん
「nice!」判定ありがとですm(_ _)m
by NecoYanagi (2005-11-07 23:03) 

happy

お~またまたおいしそうですね!
うん、これなら出来そう!
あ、小松菜がなかった。。。(涙)
by happy (2005-11-08 00:13) 

knacke

↑ココにも小松菜がないとです・・・。(涙)
おいしそーですよー。
器が気に入っちゃいました。きれー。
by knacke (2005-11-08 06:38) 

だんだん本格的になってきた。。わくわく。
最近はアンチョビとかドライトマトのチューブ入りがあってとても便利。
油熱してはじめにこれらを入れてニンニクで香りつけるとお店の味に☆
やまや<http://www.yamaya.jp/>はパスタに使える便利モノがとても安く手に入りますよ。近くにあったら是非。
by (2005-11-08 09:09) 

NecoYanagi

>happyさん、きむたこさん、yuiさん
コメント及び「nice!」判定ありがとですm(_ _)m

>happyさん
うんうん、Necoでもできるから、できますよー♪
他のみなさんのコメントも参考にされた方が確実ですd(^^*)
こまつなーはほーれんそーでもよかとですよ♪

>きむたこさん
ほーれんそーなどの「はっぱ」系でよいかとー。
お、お皿!?ワゴンセールの300円です(笑)

>yuiさん
へー、チューブ入りのそんなのもあるんだ!
やっぱり、にんにくか...どうすべかな。。。
やまや。。。店舗検索したけど、地元はもとより、職場付近にも
なかった...残念!ご近所スーパーで物色してみます♪
by NecoYanagi (2005-11-08 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二輪って一体...取捨選択 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。