SSブログ

ecute品川 [日記]

JR品川駅の中に「ecute品川」というのがあるのを
皆さんご存知でしょうか?

通称「駅中(エキナカ)」

つまりは、駅の外にでなくても買い物ができる!というのがウリな
いわゆる「百貨店」。JR大宮駅が第一号で、品川は第二号。JR立川駅にも予定があるとか。

先日、またまた出張のため新幹線に乗ろうとしていたときに、ふと思い出し、
幾枚か写真に収めました。

 ecute品川
ecute品川 ホームへの階段の間に...

お店への入り口が! ね、ちゃんと駅の中でしょ♪

しかし、JR東日本も考えたねー。
乗り換えする人にとっては、買い物が楽だよね。ただ、駅周辺のお店は
脅威に感じているだろうけど...。

で、結局、新幹線の発車時刻が迫っていたため中に行くことは断念...(無念)。
イロイロお店はある模様♪

中に入ると、めくるめく物欲リミッターが勝手に解除されるかもσ(^^)

※しかし、写真撮っているのNecoだけ...イナカモン丸出し...orz


nice!(10)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 21

loiter_about_on_the_way

品川に新幹線が止まるようになってからまだお江戸には
足を踏み入れていない。。。
お江戸の町もだいぶ変わったんでしょうねぇ。。。(しみじみ)

乗り換えの途中で買えると便利ですね♪
もしかして私にはS級指定の危険地帯??
by loiter_about_on_the_way (2005-11-01 12:38) 

barbie

↑私も品川停車未経験です。乗り換え途中に買えるのは便利だけど危険地帯だわ。私なら新幹線一台遅らせちゃうかも(^^ゞ
by barbie (2005-11-01 13:24) 

NecoYanagi

>にっしぃさん、barbieさん
コメント及び「nice!」判定ありがとですm(_ _)m

>にっしぃさん
品川は変わったなー、確かに。
にっしぃさん、にっしぃさん。
S級にもランク付けあるんですよ。
多分S級の上の方かと(笑)

>barbieさん
品川に新幹線が停まるようになってから、急速に変わってきました。
かなーり、危険かもよ。
やっぱり、お勤め帰りのOL層がメインターゲットみたいだし♪
by NecoYanagi (2005-11-01 15:50) 

タンポポちゃん

大宮の「えきなか」便利に使わせて頂いています。
時代を感じます。
by タンポポちゃん (2005-11-01 18:51) 

sweet-cool

私なんて、デッカイカメラ持ってるから
出すの恥ずかしいですよ。
「おのぼりさん」だと思われてるかも。(笑)
by sweet-cool (2005-11-01 19:10) 

りこっち

品川もどんどん変貌してますねぇ~
東京在住のころは毎週のように品川でランチやお茶してたのです~
12月にまた新幹線で行く予定なのでecuteもチェックしてみまーす☆
by りこっち (2005-11-01 20:31) 

ヤク

これって改札くぐらずに行けちゃうの??
なんせ地元の駅は今だ自動改札じゃありませんから……

やっぱり東京はすごいのねぇ~
(↑ここにも田舎モン丸出し。笑)
by ヤク (2005-11-01 21:15) 

jasper

通り過ぎるだけで、品川で降りたことないのよねぇ・・・。
こんど寄ってみます~
by jasper (2005-11-01 21:46) 

happy

あ~ここ、今回の帰国で行ってきましたよ~。
お友達とここで待ち合わせました♪
by happy (2005-11-01 22:58) 

NecoYanagi

>to All
コメントやら「nice!」やらありがとですm(_ _)m

>タンポポさん
ねー、大宮はいつも逆サイドにいってしまい
まだ、見てない...でも便利そう(笑)

>Ranranさん
うんうん、Necoもそんな感じでした...orz

>りこっちさん
品川変わりました♪
ときょーに来る時はぜひチェックしてみてください♪

>ヤクさん
そう、改札でなくても買い物できるんですよ!
もう、Necoもビックリ!
やー、仲間だね(笑)

>jasperさん
寄ってみて♪
なんか、凄くなってますよ。

>happyさん
おー、どうでした?
なんか、口調(?)からするとフツーにスルーしてるような(笑)
by NecoYanagi (2005-11-02 09:54) 

t-244

ふふふ・・・大阪人の私でもここは知ってますよ♪
実は前に東京行ったときに品川から新幹線乗ったんです!
そういや東京駅の中にもユニクロとかありませんでした??
大阪にはこんなんあんまりないなぁ・・・。
by t-244 (2005-11-02 13:35) 

NecoYanagi

>Tsuyoshiさん
コメント及び「nice!」判定ありがとですm(_ _)m
のぉー、まだ入ったコトないのにぃー...orz
東京駅の方が全く知らないσ(^^)
大阪だと、やっぱり地元商店街が強力なイメージがするなー♪
by NecoYanagi (2005-11-02 19:54) 

ヤク

改札くぐらなくても買い物できる…
とういことはこのお店は外には出れないようになってるのかなぁ?
駅にデパートとかくっついてるのは結構あるけど…駅中でこんな立派なのは見たことない><
札幌駅だったらロッテリアがあるくらいかなぁ。笑
by ヤク (2005-11-02 21:53) 

NecoYanagi

>ヤクさん
うん、お店からはでれないもよー。
駅の建物にもデパートはあるけど、これは、駅の中。
なんか、最近、スゴイことになってるような...。
札幌のロッテリアは入ったような気がする(笑)
by NecoYanagi (2005-11-03 14:04) 

knacke

東京駅でお土産スイッチを入れるため、
品川駅は利用したことがありませんでした。
こーんなのできちゃってるの?!
危険です、はい・・・。品川駅でふらふら降りてしまって、
目的地に到着できなさそーだな・・・。
今度は、品川駅を利用してみたくなっちゃった。アハ。
by knacke (2005-11-04 01:23) 

あやこ

品川駅のどっかに、suicaのペンギンさんがいたはず・・・・
乗り換えのときに、横目に見ながら、あれいいなぁー と思っています(笑)
by あやこ (2005-11-04 08:08) 

NecoYanagi

>きむたこさん、あやこさん
コメント及び「nice!」判定ありがとですm(_ _)m

>きむたこさん
ふらふらしてぇ~(笑)
そして、いつものよーに、報告してみて(笑)

>あやこさん
suicaペンギンはなにやら、職場の最寄ファミマに生息中(笑)
写真撮ろうとしたら、レジの真ん前で、てんちょーらしき人に
睨まれ断念...orz
品川駅では見かけてないな、今度機会があれば
ウロウロしてみます♪
by NecoYanagi (2005-11-04 10:06) 

あやこ

と、いうことで 今日行ってきました(笑)
もうちょっとお茶するところがたくさんあったらいいのになぁ。。。
ケーキ売り場が目の毒でした(^^;
あのケーキ ラッシュの電車じゃ持って帰れないよーーー
by あやこ (2005-11-05 00:05) 

NecoYanagi

>あやこさん
どうでした。
そっか、お茶できるところが少ないのかー。
おほほほほ、実は、今朝の朝食にecute品川で買った
無花果(いちじく)入りブレッドを食べてました♪
おいしかったよ。甘いけどすっぱい感じで♪
頑張ってケーキ買って、自慢してください(笑)
by NecoYanagi (2005-11-05 10:43) 

あやこ

夕方になっちゃうと、お食事になってしまって・・・

あぁー いいなぁーーっ おいしいパン。。。
帰りに買って帰ろうと思ったらすでにお店が閉まってしました(^^;
by あやこ (2005-11-05 12:25) 

NecoYanagi

ふふふ、今日は黒ゴマブレッド♪
切った瞬間、ゴマの香りがして、おなかが「ぐぅ」なるほど♪

また、再チャレンジしてみてください♪
by NecoYanagi (2005-11-06 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。