SSブログ

禁煙生活開始 [日記]

ってことで、禁煙宣言です。

ある日の病院内で
医師:「なかなか、治りませんねぇ~」
Neco:「食べ物とか関係するんですかね?」
医師:「ぃやぁ、それはないですよ、体内から発生するのではなく、外からですから」
Neco:「タ、タバコ、フツーに吸ってるんですけど...」
医師:(書きモノしていたペンがピタッと止まる)
医師:「あー、そりゃダメですね!
Neco:「...」

普段、フツーに話してくれている先生が、急に口調が変わるほど、怖い(こあい)ものは
ありません...orz

ってコトです...。

ま、タバコ吸わなくても、死なないし♪(っつか、逆だが...(笑))


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

あやこ

ほら~ やっぱタバコはダメなんですよ~
禁煙頑張ってくださいね^^
by あやこ (2005-08-16 08:18) 

ヤク

Necoさんタバコ吸うの?
私は実家の母親がタバコ吸うからその煙できっと私も肺が黒々。
ついでに腹も黒々。爆

タバコがやめれたらそのときはすっごい体軽くなるとか聞きますね~
バイクに乗ってどっかでホッと一息のタバコは気持ちよさそうに見えるけど。笑
by ヤク (2005-08-16 08:36) 

loiter_about_on_the_way

あ~、ついにドクターストップですか?
うちの父も20年くらい前にやめました。
以来、食事が美味しいらしくもりもり食べて
喫煙時より一回り大きくなっちゃいました。
ご注意を。。。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-08-16 11:09) 

barbie

良かったです。まずは三ヶ月我慢しましょう。今年の冬はインフルエンザともおさらばできるはずです。敵は飲み会かな。必ず禁煙に失敗した輩がまぁ一本ぐらいって誘ってきますから(^◇^;)
by barbie (2005-08-16 11:09) 

happy

それはすばらしい! うちも主人が吸っていたのですが、彼の父親が
倒れてタバコが1つの原因になっていたことを知り、きっぱり辞めました。
もう2年になります。体の調子もいいみたいですよ。ご飯もおいしいって
言ってます。
by happy (2005-08-16 13:00) 

NecoYanagi

>to All
コメント及び「nice!」判定ありがとですm(_ _)m

>あやこさん
ダメっぽい...orz
とりあえず、一日目終了...。

>ヤクさん
うん、吸ってったよ。
はらぐーろは楽太郎さんだけかと(分かんないかな...)
バイクの時の休憩は、缶コーヒーですね。
タバコも吸いたいですけど、...ねぇ...orz

>にっしぃさん
うん、なんか、食べる...
運動とかしないと、ダメかも...。

>barbieさん
あー、よくご存知で(笑)
飲み会ほど誘惑の多い場所はありませんからね(笑)
お酒への依存度はタバコよりも少ないので、飲み会にいかないようにすればいいかな(う~ん、悩む)

>happyさん
うん、とりあえずね。
でも、なんか、もう、生活習慣に組み込まれてるんですよ、タバコって。
ご飯の後とか、電車待ってるときとか、で、自然にタバコへと...。
まずは、病気治さないとね♪
by NecoYanagi (2005-08-16 19:45) 

ヤク

楽太郎さん大スキです。笑

私はタバコ吸わないけどおやつは食べる!
私の母親はおやつは食べないけどその代わりタバコは…

うちの母親は「タバコやめたら」っていうと怒るの~><
by ヤク (2005-08-16 22:30) 

NecoYanagi

>ヤクさん
笑点は仲間のけなしあいが一番もりあがりますよね♪
タバコねぇ、これだけは、気持ちも分かります。
でもお肌のシミにもなるので、やっぱり気にした方がよいかも。
本数減らすとか、ニコチンやタールの量を減らすだと、その一本への
依存度が高くなるからダメみたい。
やめさせるなら、一気にナッシングにしないと...。
って、怒られながらするのも...なんか、矛盾(苦笑)
by NecoYanagi (2005-08-16 23:35) 

ヤク

お母さんは47なんだけどお肌あまり気にしてないかも。笑
お母さんは私ら娘に「タバコもお酒もやめたらお金残るじゃん」って言われると
かなーり機嫌悪くなるので怖くて。滝汗
by ヤク (2005-08-17 06:41) 

NecoYanagi

>ヤクさん
にょふ~...
依存度が高いと、論理が逆転しちゃうからねぇ...(苦笑)
by NecoYanagi (2005-08-17 07:20) 

ぽん太

煙草と命どっち取るって、主治医に言われて禁煙10ヶ月!。
がんばれ!!
by ぽん太 (2005-08-19 01:00) 

NecoYanagi

>ぽん太さん
コメント及び「nice!」判定ありがとですm(_ _)m
ぉお~、お仲間♪
頑張っていきましょ~(*^^)/
by NecoYanagi (2005-08-19 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バイクのお供(その1)薬入れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。