SSブログ

感謝するときは、どんな時? [Neco発TB企画]

先日、ひよわ(!?)なNecoを気づかって、Neco母が来てくれました。
で、その時の夕食。
・ひじきの混ぜごはん
・ナスとみょうがの澄まし汁
・肉なし野菜炒め(ミソ味)
・コロッケ(惣菜)
・梨とキャベツの千切り
・梅干(Neco祖母謹製)
いやぁ、おいしかった♪
おなか満腹です♪

で、その翌日、会社から帰宅すると、こんな書置きが...

もう、ホントに感謝ですm(_ _)m
まだ、一緒に暮らしている頃には湧き上がらないであろう感情ですね。
肉じゃがは完食しました!
ってか、一人暮らしなので、これだけで、一週間持つかも(笑)








ってことで、TB企画第三弾!
感謝するときは、どんな時?

※皆さん、お盆休みでいないというのに...
※ぃゃ、Neco、夏休みないし...有給少ないし...orz
※でも、電車空いてたな♪

ってことで、皆さんふるって、ご参加ください。
日常での些細なコトでも無問題です♪


nice!(8)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 21

はじめまして~!
なんだか、自分のことのように感謝で、読んで目がウルウル。。。。
書置き、私だったら捨てれずとっておくと思う(笑)
( Necoさん、どうされたんですか、ダウンですか? 喉ですか?)
親のアリガタミ感じますね! ほんとにありがたいこと~。
アタクシも語りきれないくらい、親に対しての感謝は沢山ありますよ~。 
by (2005-08-12 10:38) 

あやこ

Necoさんのお母様 いいですね(^o^*
メモのイラストもいいですね~
メモのおもしにつかっているのもいいですね~
梅干もおいしそう~(^o^)
いいなぁ♪
by あやこ (2005-08-12 12:03) 

NecoYanagi

>こはるびよりさん はじめまして♪
うん、もう、感謝ですね♪
とりあえず、書置きはまだ、そのまんま(笑)
結構、周りに生かされてるんだなと実感しました。

>あやこさん
コメント及び「nice!」判定ありがとですm(_ _)m
イラストは、絵を書くのは好きなので、何かしら、書いてますσ(^^)
重しは、一応、箸置きです。
梅干...ぇ~と、食べるとよだれでます。
昔馴染みな感じです♪
もう、感謝してますって感じ♪
by NecoYanagi (2005-08-12 13:03) 

ヤク

いいなぁ…ちょっとプチホームシックにかかってる私には。。涙

私が初めて一人暮らしをはじめるときに一緒に来てくれたお母さんが
私の大学の入学式中にいろいろ作ってくれて冷凍してくれてたことを思い出しました。。
by ヤク (2005-08-12 13:31) 

NecoYanagi

>ヤクさん
コメント及び「nice!」判定ありがとですm(_ _)m
うん、日本の母はスゴイです!

って、ヤクさんも母ですよ♪
頑張ってっp(^^)q
by NecoYanagi (2005-08-12 14:50) 

ヤク

あ、そうか、私も母だったのか!
うちの息子も一人暮らしするときそういうことするのかなぁ…
あぁ…でも息子って母親うざくなったりしないかなぁ??
うちが女ばっかりだったから息子が母親をどういう風に思うのかわかんないし…

とりあえず旦那に、息子の部屋にエロ本があっても知らないふりしとけとは言われてるけど。笑
by ヤク (2005-08-12 14:56) 

NecoYanagi

>ヤクさん
レス早いな(笑)
そうよ、ヤクさんも「母」やってるのさ!
「母親うざい」
って感じは、ないですな<Necoの場合
どうも、知ってか知らずか、いいのか悪いのかは分かりませぬが
友人感覚に近い感じかな?...多分...。

ぇ~、今からそんなコト気にしはじめてるの(笑)
あははは、健全な男子の証拠ですよ!
妄想し過ぎてはいけませぬが、適度であれば無問題ですよ♪
by NecoYanagi (2005-08-12 15:03) 

ヤク

自分のとこのレスはしてないのにここでせっせとコメント書いてる私って…(´▽`)

Necoさんは部屋掃除されてエロ本が机の上に…なんてことはない?
うちの旦那はご丁寧に裏っかえしで数冊積み上げられてたらしい。笑

私の場合それ以前に親が自分の部屋を掃除するって感覚がないので。。。
多分私も息子の部屋の掃除はしないだろうなぁ…めんどいし。笑
by ヤク (2005-08-12 16:03) 

ccq

ガキの頃,部屋の灰皿洗ってくれたっけなあ。アレッ
by ccq (2005-08-12 16:40) 

NecoYanagi

>ヤクさん
あはー、それはないな(笑)
ま、気づかれてたと思いますけどね(にょふーA^^;)アセアセ)
掃除は、自分でやってましたよ。
Neco母の「やった」というレベルに到達していたかどうかは不明...orz

>ccqさん
うん、火事になると危険ですしね。おやっ?(笑)
by NecoYanagi (2005-08-12 17:02) 

『nice!』 いただきありがとう!
もう元気に復活されたのかな? 大丈夫?
書置き、捨てずに持ってて下さい! (言うの2回目です・・・しつこい?)
私が言うのもなんですが・・・何年後に見ても良いものですよ。
by (2005-08-12 17:20) 

NecoYanagi

>こはるびよりさん
ぉおぅ、コッチにお返事ですね。
いまだ、通院していますが、回復傾向です♪
う~ん、普段から一緒に生活していれば、とくに保管しないですけどねぇ...
とりあえず、思案中です♪
by NecoYanagi (2005-08-12 18:09) 

happy

お母様、なんてお優しい!
置手紙の似顔絵がキュート!お人柄が表れていますね♪
とってもほのぼのしました。「感謝する時」かぁ。
じっくり考えま~す!
by happy (2005-08-12 19:03) 

ナシウタ

“愛”を目一杯感じます(゚▽゚*)
なんでもメールで済ませてしまいがちですが、やはり手書きは伝わりますね。
暖かい。夕食の量の多さも! ひじき混ぜごはん、おいしそう(☆∀☆)

さて早速TBさせていただきました~。
文章支離滅裂気味ですみませんです。。
by ナシウタ (2005-08-13 02:40) 

barbie

Neco母の愛情たっぷりのお料理に涙涙です。で、↑のコメント読んで大笑い。土曜日の朝から泣いたり笑ったりです。貴重な母の手料理を無駄にしないためにも食中毒には気をつけて下さいよ。お手紙類は私はスキャナで取り込んで、その上で保存しています。エ○本?そろそろ出てくる頃です。「お母さんに発見されないためにも自分で掃除しなさいよ」と言ってるのですが(^。^)
by barbie (2005-08-13 10:50) 

NecoYanagi

>happyさん、ナシウタさん
コメント及び「nice!」判定ありがとですm(_ _)m

>happyさん
似顔絵はサザエさんパーマ風ですが、実際は、ベリーショートかな?
ホント、感謝してます、Neco母には。
じっくり考えてくださいね♪

>ナシウタさん
うぬ、無償の愛というヤツですな(笑)
ひじき混ぜごはん、ウマーですぜ!
トラバ、ありがとですm(_ _)m
by NecoYanagi (2005-08-13 10:51) 

NecoYanagi

>barbieさん
コメント及び「nice!」判定ありがとですm(_ _)m
うぬ、涙あり、途中、笑いあり、エロスあり(!!)...orz
スキャナで保管...スキャナ...ない...orz
barbie息子よ、見つかる前に掃除しておいた方がよいよ(笑)
barbieさんも「母」業おつかれさまですm(_ _)m
なんだかんだいってもやはり、子は子、親は親。
この関係って絶対崩れないんですよねぇ。
by NecoYanagi (2005-08-13 10:56) 

loiter_about_on_the_way

日頃感謝しててもなかなか面と向かって
言えないことが多いですね。

手紙の最後にあるイラストがnice!です♪(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-08-14 16:59) 

NecoYanagi

>にっしぃさん
コメント及び「nice!」判定ありがとですm(_ _)m
うん、確かにそんな感じ。
ハズカシさがでちゃいますよね。
イラストへのnice!、母も喜んでるのかな?

>へー八郎さん
「nice!」判定ありがとですm(_ _)m
by NecoYanagi (2005-08-15 12:44) 

しろくま

孝行したい時に親は無しとはよく言いますが、
自分の親も元気で中々親孝行出来てません。
したいと思った瞬間にした方がよいとは思うのですが。
でもその時には中々出来なのが若い時と云うもので、
後から思うんですよね。親孝行しとけば良かったと…。
by しろくま (2005-08-16 22:04) 

NecoYanagi

>しろくまさん
でも、おそらく、親にしてみれば、フツーに元気にいることが
何よりの親孝行かも♪
意識していない日常も大事ですよ♪
by NecoYanagi (2005-08-16 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

新参者たち(その4) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。