SSブログ

自賠責値上げ! [SRX-4 (バイク)]

またしても、小林ゆきさんのblogからの情報です。

最近、来年の国家予算を捻出するのに、政府がさまざまな箇所から
いわゆる増税策を発表しています。
ややこしいのが、「定額減税の半減
マイナス(減)とマイナス(減)だからプラス(増税)...。
もともと、徴収額を少なくしていたのをその少ない率を少なくしようってことですね。

ややこしい...orz

で、小林ゆきさんが書かれているようにバイクに関してどうなるのかは
まだ不明だそうです。

車に関しては、来年からリサイクル料金なるものも発生!

政府の方々、収入を増やすのではなく、支出を減らす努力をしてるのでしょうか?
支出をまず、吟味し、それに見合った収入にするのがスジですよね?

Necoとしては、議員の席数を減らすのがよいかと。
そしたら、選挙もよりいっそうヒートアップするのでは?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

こんばんわ。はじめまして。
そうそう、結局の増税について二重課税や特別徴収税について書いていたらこの投稿に行き当たりました。みなさんの考えることはやはり同じなようで。自賠責の国庫負担がどうのこうのと言うことで、値上げ、実は道路整備にあてるための目的税は、使途が無く余っているようで。これを一般会計へという動きがあっても、自賠責までは行かないようですね。あくまでも道路の整備のためとのことのようで。運転するというか道路を使用する立場には何の還元も無いようです。納得できないですね。
by (2004-12-24 20:45) 

NecoYanagi

mizusatoさん、コメント及び「nice!」判定、ありがとですm(_ _)m
貴重なご意見に、Necoも多いに賛成です!
いまだに、修繕されていない道路もあるので、シッカリと道路整備をして欲しいことを切に願うだけですね。
by NecoYanagi (2004-12-27 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。