SSブログ

ついに(!?)解禁! [SRX-4 (バイク)]

毎日チェックしている小林ゆきさんのblogからの情報で、
自動二輪における、高速道路の二人乗りが来年4月から解禁されるらしいです!!

#後ろに乗る人は、勇気が要りますね、コリャσ(^^)

で、
「渋滞中、電話一本であなたの元へ」
みたいな感じで、人を対象としたバイク便みたいな商売が
発生するのかな?

それは、それで、迷惑ですけど...。
あと、危ないしね。

それにしても、よく、許可に踏み切ったなぁ~。
もちろん、高速料金は据え置きですよね?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

まさ

こんにちは。はじめまして。
びっくり。時代が変ったというか、なんというか。
こういうことって禁止にした時点で、もう、覆す理由が無いように思えるが、
なぜ解禁にする事になったのでしょうね。
by まさ (2005-01-31 13:53) 

NecoYanagi

>まささん
はじめまして。
解禁理由は、なんか色々ある見たいですが、
やはり、他国のバイクメーカーの圧力もあったのではないかと...。

日本ぐらいですかね、WGPへのマシン供給国で
高速道路の二人乗りが禁止されているのは。

なんにせよ、車検証の「定員二人」が
全ての道において適用されるのは、正しい方向かと(笑)
by NecoYanagi (2005-01-31 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。