SSブログ

結婚式の写真ってやっぱり、数勝負だと実感 [日記]

20151010_1.jpg
Nikon D3200, AF-S DX Nikkor 35mm f/1.8G, SB-24
絞り優先AE, 1/125sec, F1.8, ISO100, WBオート


昨日、職場後輩クンの結婚式にお呼ばれされたので、
結婚式という異様な空間での撮影が久しぶりなので、Neco父からD300、レンズ18-105、スピードライトを借りて、レンズ交換なんかしてる暇がないと思い、ボディ2台、レンズ2本、スピードライト1本をバックパックに詰め込んで出陣してきました(笑)

まぁ、若い者同士の式だったので、参列者も基本は若者。
なので、式進行を予測してベストポジションを取るのは簡単だったのだけれど、公式カメラマンと、公式カメラマン(ビデオ)の邪魔にならないようにする方に気をつかってしまいました(笑)

※結婚式の参加回数の差ですね。

で、スピードライトはフィルム時代のものなので、D3200に35mm単とのセットで使用しましたが、なんとかうまく撮れたのではないかなー。

ですが、やはり、数撃たないだめですね、こーゆー記念ものの時は。

結婚されたお二人さん、お幸せにー。

20151010_2.jpg
Nikon D3200, AF-S DX Nikkor 35mm f/1.8G, SB-24
絞り優先AE, 1/125sec, F1.8, ISO100, WBオート, -0.3EV


※1枚目
文字読める側から撮影しようとしたら
被写体がNecoの影に入ってしまうので、横から縦位置で撮影して回転させたら
なんだか変な写真になってしまた。。。
ゲボニャー。。。

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

じゅんぺい

結婚式の写真は責任重大ですものね〜。
公式カメラマンにお任せして好きなように撮るのが一番ですね!
by じゅんぺい (2015-12-04 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。