SSブログ

GW -2015- [日記]

20150517_05.jpg
Nikon D3200, AF-S DX Nikkor 35mm f/1.8G
絞り優先AE, 1/640sec, F2.8, ISO100, WBオート


今年の大型連休はだいたいカレンダー通りで。
理由は、小坊主連中がカレンダー通りだから(笑)

当初は特に予定もなかったので、Necoの実家を拠点にしつつ、そこからイロイロ移動。

まずは、国営武蔵丘陵森林公園へ、お弁当もって日焼け止め塗って。

20150517_01.jpg
Nikon D3200, AF-S DX Nikkor 35mm f/1.8G
絞り優先AE, 1/2000sec, F1.8, ISO100, WBオート, +0.3EV


Necoが小坊主ぐらいの頃にきたことあったけど、アスレチック的なのがあったかの記憶が全くないけれど、小坊主連中はとりあえず、制覇。
途中、ボルダリング的な壁で、長坊が固まって、降りるのにも一苦労したのは、内緒で(笑)

で、当日の気温はかなり高く、水遊びできるところが大盛況で、小坊主連中ももれなく、遊び、
太陽が照りつけ、夏を感じさせる暑さを、森林からそよぐ風で涼をとりながら帰宅したのが、遠征初日。

20150517_02.jpg
Nikon D3200, AF-S DX Nikkor 35mm f/1.8G
絞り優先AE, 1/2500sec, F1.8, ISO100, WBオート, +0.3EV


20150517_03.jpg
Nikon D3200, AF-S DX Nikkor 35mm f/1.8G
絞り優先AE, 1/400sec, F1.8, ISO100, WBオート, +0.3EV


翌日は、帰省するたびに行っている(ように感じる)鉄道博物館へ。

通常、屋内のメインには、D51蒸気機関車が展示されているのだけれど、なにやら、期間限定で別の車両が。。。

あとは、いつもと同じく客車に座ったり、屋外に設置されている滑り台とかで遊んだり。

と、Neco実家では、ほぼ毎日、キャッチボール。
長坊がなかなか、フツーにボールをキャッチできないので、練習、練習。
おかげで、Necoはこの後、肩あがらなかったっていうね。。。orz

年なんだろーなー。。。ヤバイヨヤバイヨ(苦笑)

20150517_04.jpg
Nikon D3200, AF-S DX Nikkor 35mm f/1.8G
絞り優先AE, 1/15sec, F1.8, ISO100, WBオート, +0.3EV


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

じゅんぺい

おぉ!森林公園!懐かしいです♪
恐竜広場には我が家の息子たちがペイントした恐竜がいるんですよ!
(って、もう7~8年経つので剥げちゃっているか塗り直ししているか…でしょうけど)

by じゅんぺい (2015-05-18 12:24) 

NecoYanagi

>じゅんぺいさん

へー。

恐竜のオブジェは見かけなかったな。。。
見たけど疲れてたのかも(笑)

Necoもなつかしい感じでしたよ、森林公園
by NecoYanagi (2015-06-20 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初登頂夏も終わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。