SSブログ

初登頂 [日記]

20150419_1.jpg
Nikon D3200, AF-S DX Nikkor 35mm f/1.8G
絞り優先AE, 1/2000sec, F1.8, ISO100, WBオート


次坊が小学生になり、早速PASMO(交通系ICカード)を作成したので、使い方の実践ついでに
Neco以外未登頂の高尾山へと足を運んでみました。

昨日の土曜日が天気も気候もよかったのですが、Necoの通院やら、クリーニングとってこないと月曜日のシャツがなくなるとかで、計画だけして、今朝から行ってきました、高尾山。

20150419_2.jpg
Nikon D3200, AF-S DX Nikkor 35mm f/1.8G
絞り優先AE, 1/640sec, F1.8, ISO100, WBオート


で、当日。

小坊主連中がどれだけ登れるか(文句言わずに)、というのに不安があったため、まずは、ケーブルカーで途中まで。
で、あとは、下山してくる人もいるので片側あけて、自分のペースで進んでね。
とだけ伝えて、いざ、始まると、Necoの脚力がががが。。。orz

20150419_6.jpg
Nikon D3200, AF-S DX Nikkor 35mm f/1.8G
絞り優先AE, 1/2000sec, F1.8, ISO100, WBオート


朝は少し肌寒く感じたので、薄手のウィンドブレイカーを羽織らせたのだけれど、進むにつれ気温が上昇し、それにともない、体も温かくなってきたので、こんな感じに(笑)

20150419_7.jpg
Nikon D3200, AF-S DX Nikkor 35mm f/1.8G
絞り優先AE, 1/2500sec, F1.8, ISO100, WBオート


この段階で登頂寸前。

まぁ、無事に文句も言わず登頂に成功しました。(親(Necoと相方)の脚力を除いて...)

下山も問題なく、登っている最中に見かけていた、アイスや団子を食べて、ふもとで土産を買って、
そば食べて無事に帰宅できました。

20150419_3.jpg
Nikon D3200, AF-S DX Nikkor 35mm f/1.8G
絞り優先AE, 1/250sec, F1.8, ISO100, WBオート, +0.3EV


20150419_4.jpg
Nikon D3200, AF-S DX Nikkor 35mm f/1.8G
絞り優先AE, 1/200sec, F1.8, ISO100, WBオート, +0.3EV


子供の身体能力がどれだけ育っているのかを、計るには、子供と親が同じことをすれば、計れるというのは分かったのだけれど、自分の身体能力がどれだけ落ちているかも計れちゃう山登りって、いったい。。。orz

20150419_5.jpg
Nikon D3200, AF-S DX Nikkor 35mm f/1.8G
絞り優先AE, 1/800sec, F1.8, ISO100, WBオート, +0.3EV


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

じゅんぺい

お疲れさまでした~!
こういう体力はもう小学生にも敵わないってことですね(苦笑)
by じゅんぺい (2015-05-18 12:22) 

NecoYanagi

>じゅんぺいさん

遅くなりましたm(_ _)m

体力、そうそう、小坊主連中はほいほいいくのに、
大人はぜいぜいって感じでした(笑)
by NecoYanagi (2015-06-20 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入学式と桜と自転車GW -2015- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。