SSブログ

Blood Moon 2014/10/08 [D70 (カメラ・写真)]

20141008_1.jpg
Nikon D3200, AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF ED
マニュアル, 3sec, F8, ISO100, WB晴天, トリミング


皆既月食が、小坊主連中が起きていられる時間帯に見ることができるということで、
Neco家総出で、河原に繰り出してきました。

夏の暑さはなく、河原は秋の様相となり、かなり肌寒い中、観賞してきました。

まじめに写真撮ったつもりなのですが、やはり、3秒は長かったようで、拡大すると、ぼんやりぼやぼや。。。orz

なので、あまり拡大せずにトリミングしてます。
トリミング前の写真は↓です(笑)

20141008_2.jpg
Nikon D3200, AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF ED
マニュアル, 3sec, F8, ISO100, WB晴天


こうゆうとき、105mm(35mm換算)だと、つらいやね(笑)

皆様のところからはどのように見えましたでしょうか?

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

じゅんぺい

私は電車の中でした…( ̄▽ ̄)
息子達は太鼓の練習日だったので
駅前で見ていたらしいのですが
スマホじゃ月はうまく撮れないからと
月食を鑑賞している人々の写真を送って来ました(^◇^;)
by じゅんぺい (2014-10-09 07:01) 

NecoYanagi

>じゅんぺいさん

月食なかなかでしたよ。
赤色の時より、部分食の方が、よかったのかもと、ちょっと反省してます(笑)
※子供受けという点で
by NecoYanagi (2014-10-09 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。