SSブログ

日常の風景、もしくは、オッサンの習作 [日記]

20140323_1.jpg
Nikon D3200, AF-S DX Nikkor 35mm f/1.8G
絞り優先AE, 1/4000sec, F1.8, ISO100, WB晴天


先日、大学の同窓と、Necoの職場の後輩と三人で呑む機会があり、
イロイロと話しをしたのですが、
とりあえず、オッサン同士知り合ってから20年とかいう月日が流れていたことに
後で気づいて、愕然とした感じで、後輩クンが20年前だと、小学生になるかならないか、とかいう
年齢に追い討ちかけられて、ヨロヨロと帰宅したのでした(笑)

※20年経過。。。orz

で、その場の話しでカメラやら写真やらの話しになり、

同窓の友人の

「(カメラは)持ち歩かなければ、単なる置物」

って言葉に「グサっ」ときた。
なので、「ヘタの横好き」でも構わないと思い、週末のNeco家を撮ってみた(笑)

最近は、長坊は学校で縄跳びをやっているらしく次坊はサッカーなので、
本日の種目は、サッカーと縄跳び。
先週、先々週は、野球と縄跳び。

しかし、縄跳び。。。二重跳びができなくなってた。。。Neco。。。orz

※できなくなってた=飛べて三回

もう、ショック。
小坊主連中より、Necoの方が必死に飛んでたというのは内緒で(笑)

20140323_2.jpg
Nikon D3200, AF-S DX Nikkor 35mm f/1.8G
絞り優先AE, 1/800sec, F4, ISO100, WB晴天


20140323_3.jpg
Nikon D3200, AF-S DX Nikkor 35mm f/1.8G
絞り優先AE, 1/2500sec, F2.8, ISO100, WB晴天


20140323_4.jpg
Nikon D3200, AF-S DX Nikkor 35mm f/1.8G
絞り優先AE, 1/1600sec, F2.8, ISO100, WB晴天


※長坊の寝ぐせはトレードマークということで(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちよこれーと春休みだぜ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。