SSブログ

晴れたぜ! [日記]

20140210_1.jpg
Nikon D3200 ,AF-S DX Nikkor 35mm f/1.8G
絞り優先AE, 1/4000sec, F4, ISO100, WB晴天


雪は、深夜未明にサヨナラしたようで、翌日は朝から晴天!

と言っても、気温は低く小坊主ども遊ばないのかなー?
と思っていたら、次坊が

「外行く!」

ってことで、再びNeco家総出で河原に繰り出してきました(笑)

そして、写真。。。雪のある晴天下って、もう、なんだか明るいのだけれど、絞り開放で撮りたいのに
シャッタースピードの上限(1/4000)にすぐ達してしまって、
露出補正でワチャワチャして、結局、なんだか、見るモニター(背面モニター/iPad/PC)で色味が
異なるとか。。。orz

Neco家PCモニター基準ですが、とりあえず(笑)

20140210_2.jpg
Nikon D3200 ,AF-S DX Nikkor 35mm f/1.8G
絞り優先AE, 1/1000sec, F5, ISO100, WB晴天, +0.3EV


20140210_3.jpg
Nikon D3200 ,AF-S DX Nikkor 35mm f/1.8G
絞り優先AE, 1/800sec, F4.5, ISO100, WB晴天, +2.0EV


20140210_4.jpg
Nikon D3200 ,AF-S DX Nikkor 35mm f/1.8G
絞り優先AE, 1/4000sec, F4, ISO100, WB晴天


長坊の写真(3枚目)だけ、モニターによっては、かなりハイキーになってるかも。。。

ちょうどな感じは、最初と最後かなー。。。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

じゅんぺい

そうそう、モニターによって全然違いますものね。
ノートだと見る角度によっても違うし…。
2回目の雪は雪下ろしと雪かきでバテました…。
by じゅんぺい (2014-02-20 12:25) 

NecoYanagi

>じゅんぺいさん

雪かき。。。なれないと大変ですよね。
ちなみに、シャベルなりで、スコップに近い側の柄を下から支えるのでなく
上からつかんで、肘が外にでるようにしてやると、だいぶ楽になりますよー。
(経験者は語る(笑))
by NecoYanagi (2014-02-25 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪だぜ!2014ちよこれーと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。