SSブログ

お手伝い [小坊主日和]

今日は、ママのお手伝いをしました。

ぎょうざを包みました。



ボクはいっぱい入れたいのに

ママが

「いれすぎ!」

っておこります。

でも、たくさん、包みました。



とても

おいしかったです。



今日は、10コも食べて

パパが

「食べ過ぎ」

って言ってました。


ボクもおとうともママもパパも

みんな、ぎょうざが大好きです。

- - - - - -

ってな感じに撮れてたらいいなぁ~(笑)

しかし、長坊よ。

10個は食べ過ぎじゃね?(笑)

Nikon D70 ,Ai AF Nikkor 35mm F2D
絞り優先AE, 1/160sec, F2.8, ISO640, WB晴天日陰


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

じゅんぺい

“ってな感じに”撮れてますよっ♪(^_^)
お手伝いもしちゃうなんてえらいねっ!!!
我が家も市販のだと5~6個で終わりますが、手作り餃子だとすごい勢いで食べますね~。
「入れすぎっ!」対策には大判の皮がおススメです♪
by じゅんぺい (2010-02-15 12:41) 

NecoYanagi

>じゅんぺいさん
撮れてますかね(嬉♪)

お手伝いは、
基本、自分が好きなおかずのときだけな模様(笑)

大判は大判で入れてしまうし、
食べる個数もあんまり変わらないので、
最近は、標準な皮で、個数を稼ぐ作戦にでてる模様です<相方が(笑)
by NecoYanagi (2010-02-16 00:49) 

あやこ

「ってな感じに」撮れてます^^

ぎょうざ、、、食べるのは あっ という間ですが、
そこにたどり着くまでの過程が長いですよね(^_^;
ぎょうざを包むのは、難易度の高いお手伝いですよね^^ 長坊くんすごいなぁ^^
by あやこ (2010-02-23 19:32) 

barbie

餃子の香ばしい香りがしてきそうです。お兄ちゃんと弟くんの表情がnice。
by barbie (2010-03-31 00:42) 

NecoYanagi

遅くなりましたーーーーーーーm(_ _)m

>あやこさん
そうそう、作る過程長いよねー。
でも、どうやら、待ちきれないみたいよ(笑)

>barbieさん
ありがとうございます!
最近は、水餃子もチラホラやりはじめました♪<お店?(笑)
by NecoYanagi (2010-04-11 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

♪この道は~久しぶり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。