SSブログ

行け!轟天号Mark 2! [小坊主日和]


PENTAX Optio M40


夏の一時金の使用用途のトップに君臨していたのが、

「自転車」

理由として、初代轟天号(ベビーカー)の開け閉め(?)が
ほぼできない状況になったため。

で、先日、荷台に座席を設置するタイプの自転車を購入。

まぁ、小坊主は、自分で歩くなり走るなりをしないので
楽チンだからなのか、静かになるので、調子にのって、先日、
多摩川自転車道路を府中方面へサイクリング。

この日は、まぁ、真夏日で、途中休憩をいれて、
往復1時間半のサイクリング♪

ぇーっと、Necoは火傷(日焼け)しました...orz

久しぶりに自転車はなんだか、なつかしい感じ。

「自分で進むってよいなー」と(笑)

上下の写真で、小坊主が指差ししているのは、
おそらく、ズームインとやっている模様(笑)


PENTAX Optio M40


※しかし、暑いね...。溶けるっていう表現が一番適しているかも(笑)
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

タンポポちゃん

ほんとうに暑くなってきましたね。。
小坊主君・・
水分一杯取って・・熱射病にならないようにね。。
カッコいいよ・・小坊主君・・ヘルメットはどうしたのかな・・・

by タンポポちゃん (2008-07-16 18:44) 

ナシウタ

そうそう、疲れると遅くなるのも自転車の醍醐味の1つですよね(ノ∀`)
最近の子供席付き自転車はカッコイイ! ガッシリして安定していそう。
おや、上の写真は府中のポプラですね。あの辺り日陰全然ないですもんね。。
by ナシウタ (2008-07-16 19:17) 

barbie

最近の子供を乗せる用の自転車格好良くなりましたね。
目的地まで車でブーンと行くよりも発見が多くていいですね。
季節を感じられるのもいいかな。
この週末はビワイチ(琵琶湖一周)してきます。
私は先月の湘南チャリツーですでに黒こげ状態です(^^ゞ
今年ももう美白は諦めました(爆)
by barbie (2008-07-17 08:42) 

NecoYanagi

>タンポポちゃん
そうそう、水筒必須です。
ヘルメットは、カゴの中にありまっする。
でも、発泡スチロール的なので、軽いのは、よいのだけれど、ちょいと不安です。

>ナシウタさん
あはは、確かに、普段使っていない筋肉を使うので、
帰りは、遅くなったかな?(笑)
そうそう、ポプラ。
以前、ナシウタさんの記事で見かけたのを覚えていて、
これかぁって感じでした。
自転車は、ガッシリなのですが、重くて...orz

>barbieさん
黒こげって(笑)
確かに、日焼け止め塗っても塗っても、汗で流れちゃうから
追いつかないのよね。
最近は、毎日相方の後ろに乗ってイロイロ行っているようです(笑)
by NecoYanagi (2008-07-17 11:23) 

あやこ

おっ 新車を購入されたのですね(^o^*
自転車 乗っているときは、風が気持ちいいのですが、止まると汗がだら~んとなりますよね(^^;
by あやこ (2008-07-21 20:30) 

NecoYanagi

>あやこさん
新車♪
確かに新車ですな(笑)
そうそう、止まると、だらーんなります。
もう、日頃の不摂生がたたって、変な汗かいてます...orz
by NecoYanagi (2008-07-22 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ルー語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。