SSブログ

雪だぜ! [小坊主日和]

PENTAX Optio M40

ってことで、先日、久しぶりに積雪した関東地方。

朝、10時頃に起床して、「ケロロ」観て、窓見たら真っ白♪

こりゃ、いくしかねー!<どこに?

ってことで、降雪してるなか、河原に繰り出しました。

...

。。。

PENTAX Optio M40

だけれど、小坊主、積雪している状態は「お初」なので、なにをしてよいかさっぱりな感じ。
で、Necoが雪を小坊主の手に持たそうとしても、イヤイヤと拒絶反応。

なので、そうそうに帰路につきましたとさ(しょぼん)

そうそう、最近の天気図なのだけれど、昔よく見た「西高東低」って感じで
等圧線が縦になるってのは、少ないのかな?
なんだか、変な等圧線な感じだからあたたたかっかたり、さむかったりって感じるのは、
多分、気のせいじゃないと思う、今日この頃でした。。。

むぅ。。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

papa007_

やーもうね、寒い寒い。。。。
その日は家から一歩も外に出なかったよ。
新聞取りに行くのどっちだって、カミさんともめたりしてねぇ(笑)
by papa007_ (2008-02-08 00:52) 

じゅんぺい

あはは(^◇^)ノシ確かに寒いし冷たいし…
「おとーさんはどーしてこんないぢわるをするんだろー(;_;)」
と思ったかもしれませんねー。
私も昔は毎週のようにスキーに行っていたんですけどー。
今ではそんな自分が信じられない!!です。
by じゅんぺい (2008-02-09 05:12) 

あやこ

小坊主くんの帽子 カワイイですね^^
今年は、よく雪が降りますなぁ。。。
by あやこ (2008-02-11 17:54) 

ナシウタ

銀世界の河川敷もいいですねえ。
もう少し経つと、小坊主くん走り回って手に負えなくなるかも♪
明日も雪の予報です。積もってもすぐ溶けちゃうから助かってますが。
ほんと雪多いですねえ。。
by ナシウタ (2008-02-11 19:48) 

NecoYanagi

>papa007_さん
さみーよねー。
Necoだけ盛り上がってました(笑)

>じゅんぺいさん
!!

べ、べつに、いぢわるではないよ(笑)

>あやこさん
ねー、降りますね。
しかし、小坊主帽子人気あるな(笑)

>ナシウタさん
走り回ったらおもろいけれど、危険もあるのよね。
確かに手に負えなくなるってのも感じますな。
今日(2008/02/12)は、雨っぽい感じになりましたね。
雪でもおもしろいけれど、冷たい雨って寒いよね(笑)
by NecoYanagi (2008-02-12 11:19) 

barbie

雪を見てたたずむ小坊主くんがかわいいです。
初めて見る雪。ふわふわしてキレイだけど、触ってみたら刺すように冷たくてビックリだったんだろうな。
そのうちこちらが阻止しても、雪遊びに夢中になるんでしょうが。
by barbie (2008-02-19 20:09) 

NecoYanagi

>barbieさん
確かに、大きくなったら、阻止どころか、
一緒に遊べとせがまれますな...orz
by NecoYanagi (2008-02-20 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。