SSブログ

ガンプラ [○×□△]

ってことで、最近、急にガンプラ(ガンダムのプラモデル)作ってます(笑)

ぃゃー、何年振り?

小学校3,4年の頃以来だから...

四半世紀振り!(大笑)

最近のガンプラってば、スゴイっすね!
Necoが作っていたころなんか、パーツ数50もいかないぐらいで、
可動範囲なんか、腕の前後だけとか、そんなんばっかだった(1/144)よーな気がしたけど、
最近のは、可動範囲広いは、パーツ数多いは、接着する箇所少ないはで、ビックリですよ。

まぁ、作りたくなったのは、職場にプラモデル制作を趣味でやっている人が
いるから。

そんだけ(笑)

とりあえず、1体完成しました。

でも、一年戦争時代ではなく、デラーズ紛争(0083)以降で、Z(ゼータ)が始まるぐらいの
お話しのヤツ。ちょっと前からプラモデル雑誌で連載されているのが、
正式なお話しになったみたい。

現在、2体目に着手中。
コッチは、一年戦争時代のサイドストーリー的なお話しから。

で、そのうち小坊主に「正しいガンダム」を作ってあげないと♪
※ちなみに「正しいガンダム」ってのは、ファーストガンダムだよね?(笑)

そのうち、完成品はアップします。

まぁ、自己満足の世界なので、興味のない人、ごめんなさいm(_ _)m

機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス

機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2007/12/21
  • メディア: DVD

機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.1

機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.1

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 1999/12/18
  • メディア: DVD


機動戦士ガンダム0083 5.1ch DVD-BOX (初回限定生産)

機動戦士ガンダム0083 5.1ch DVD-BOX (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2006/01/27
  • メディア: DVD


最初に作ったガンプラはなんですか?
Necoは1/144 GMでした。
父に教えてもらいながらも、必死に作っていた記憶があります。
薄め液やら、筆塗りやら。
完成した時は、塗料の乾燥をガマンしていた記憶があります。
今の子は、お金があれば、欲しいものが手に入ると思っている風潮ですが、自分で作るのも楽しいよ♪っつーことで(笑)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

じゅんぺい

>自分で作るのも楽しいよ♪っつーことで(笑)
にnice!です!!
小坊主クンにはぜひダンボールでガンダムを
作ってあげてください(笑)(笑)

私の弟もガンプラ、作ってたな~。
買うのがまた大変!
母がおもちゃ屋さんに並びに行ってました~!!
by じゅんぺい (2007-11-20 20:06) 

NecoYanagi

>じゅんぺいさん
ダンボール!!

ムリだなー。
でも確かに、尖ってる箇所とかあるから
あぶないのは確かですね。

そっかー、なにやら、弟さんとは同世代の
にほいが感じられますな(笑)
by NecoYanagi (2007-11-21 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。