SSブログ

雨の間隙を縫って [小坊主日和]

Nikon D70 ,Ai AF Nikkor 35mm F2D
絞り優先AE, 1/60sec, F2.8, ISO200, -0.7EV, WB晴天日陰-1

今日(2007/11/11)は、相方と小坊主が通っている児童会館のお祭り。

でも、天気予報は、雨マーク。。。

だけれど、なんとか雨が降らないでよかった♪

で、Necoは、児童会館の場所は知っていたのだけれど、中に入るには初。
普段、小坊主がどんな場所で他のお子様と遊んでいるのかという興味があったのだけれど、
このお祭り、周辺小学校も共催らしく、なんか、小学生の数+親の数に圧倒されてしまいましたよσ(--*)

で、なにやら、前から連絡はあったのだけれど、
オープニングセレモニーで幼稚園未満のお子様+親で踊るのに出演するらしい。

小坊主、初舞台(大笑)

これは、写真撮らないと!!(←おバカ)

で、相方と小坊主はというと、


まぁ、要は、小坊主にはまだ早かったと(笑)

しかし、というか、やっぱりというか、
こーゆー場は、浮くねー<Neco

同化が足りないのかな?(笑)

で、小坊主がネムネム状態になりかけていたので、
早々に家路につきましたとさ、おしまい。

今度の年賀状用の写真が撮れただけでも、よしとするか♪


■オープニングセレモニー中の話し(ぐちっぽい)
当初、最前列に陣取っていたのだけれど、小学生やら、幼稚園児やらがワラワラ集まってきたので、

「後ろの子が見えないとかわいそうだなー」

と思い、最後尾に移動したんだけれど、他の親は微動だにせず、もう、
ビデオやら、ケータイカメラやらで撮ることに夢中。

「ぇっ~~」

って感じ、Necoにしてみれば。

そんなもんなん?

えーっと、モラルがないよーな気がする。。。

相方に言わせると、
「いい写真撮ってくれないと!」
らしい。。。

こーゆー感覚、ないなー。

長玉を購入すれば、解決だな♪

80-200mm F2.8でも買うかなー♪
買えねー...orz


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

じゅんぺい

きゃ~~♪♪これはミッキーさんになっているんですね??
年賀状が楽しみ~(ここで見せてね♪)

私も上の子の時は成長するにしたがって次々と出会う“未知の
世界”にうろたえてばかりでした。でもだんだん慣れてきますよ♪
周りを気にしない撮り方には慣れませんけどね。
世の中にはいろんな人がいるんだなと本当に驚くことが多いです…。

長玉、主人がバイクを撮るのに買ったのですが、今やすっかり
こども&太鼓用になってます(笑)(笑)
by じゅんぺい (2007-11-12 05:07) 

NecoYanagi

>じゅんぺいさん
あははー、正解!

未知の世界かぁ、確かにそんな感じでしたねー。
うんうん、やっぱり長玉いりますよね?ね?ね?(笑)
by NecoYanagi (2007-11-12 18:25) 

katsuyama

そこでD3+300mm F2.8 クロップで11fps連写
ビデオカメラキラー
よろしく~♪
by katsuyama (2007-11-12 22:20) 

NecoYanagi

>katsuyamaさん
買えるか~~~~!

まぁ、確かに連写してその中からのベストを選択するような
環境をつくっておいても損はないな♪
by NecoYanagi (2007-11-13 09:50) 

ナシウタ

年賀状‥
面倒ですねえ。そろそろ考えなくちゃ。
撮影、イベントだから許されるのか、だからこそ譲り合いが大切なのか。
その場にいると多分圧倒されてしまいます。弾き出されそう(ノ∀`)
80-200mm、冬ボーですか?♪
by ナシウタ (2007-11-13 19:32) 

NecoYanagi

>ナシウタさん
そうね。でも、その考えている時間を楽しまないと♪
あー、Necoも弾き出される口ですなσ(^^)

冬ボー...

今は、自由に使えないのが現状で...orz
by NecoYanagi (2007-11-13 21:51) 

タンポポちゃん

小坊主くんどんどん大きくなってきていますね。。
パパさんが一人ついて行けないでいるような・・
そんなことは無いですよね。。
by タンポポちゃん (2007-11-14 10:55) 

NecoYanagi

>タンポポちゃん
大きくなってるのかなー?
実感はあまりできませぬ(笑)

う~ん、確かに置いていかれてるのかも(笑)
by NecoYanagi (2007-11-18 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。