SSブログ

今年は、注文してみた(笑) [レシピメモ-写真を添えて]

Nikon D70 ,Ai AF Nikkor 35mm F2D
絞り優先AE, 1/60sec, F22, +0.3EV, ISO640, WB晴天日陰+1, +発光


注文してみましたよ♪

相方に、バレンタインデーの甘味を(笑)

なにやら、相方コレクションの中にチーズケーキオンリーの本があったので、
その中から、「カッテージチーズケーキ」なるものをリクエスト。

実際には、2007/02/12に作ったのだけれど、メレンゲ作るのってば大変ね(笑)
Necoはぼーかんしゃになろうとしていたのだけれど、
さすがに手伝いました、メレンゲ作り...。
で、ハンドミキサーやらの電化製品はないので、全て手動...orz

。。。

疲れました...orz
※おススメなハンドミキサーって誰か知ってます?

で、味はというと、昨年の爆発系よりはかなーりマシ(笑)で、
グッドでした♪
表面はフォークをほんのすこーし受け入れないくらいの固さで、中はチーズケーキ♪
なにより、アクセントにいれたレモンの擦り降ろしとレモン汁がなんとも(^q^*)
タルト生地もほどよい固さで、ほぼパーフェクト!
難点は、この記事書いている段階でよだれがでることぐらいでしょうか?(笑)

初めて使ったオーブンの威力も痛感しましたよ!

ありゃスゲー!予熱なんて「あっ」という間でしたよ。

ここ2~3日は夕食後のデザートには困りません(笑)

...

...。。。

2007/03/14って...ハテ(?_?)何の日でしたっけ?(逃)


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

papa007_

スケール感がわからないw
グラタン皿くらいあったら、もうなにも言うことナシw
うまほ~
by papa007_ (2007-02-14 18:03) 

おいしそう~。
最近、こんなものも作っていないなぁ・・・。(笑)
ハンドミキサーは、最近安いものがたくさんありますよー。
多分、何でも大丈夫だと思います。
私も安いのを数年前に買って、困った事はありません~。
by (2007-02-15 08:08) 

NecoYanagi

>papa007_さん
計ってみたところ、直径26cmの円形でしたよ。
デカイのかな?

>Ranranさん
ハンドミキサー値段に関わらず、あった方がよさそうですね。
なるほど、なるほど。
by NecoYanagi (2007-02-15 10:00) 

じゅんぺい

チーズケーキ大好き~♪私にもお願い>相方さん
(なんで??って言われちゃうね(笑))
Ranranさんも書いていらっしゃいますが、ハンドミキサーは
ホームセンターで売っているような安いので充分だと思います。
私は最近使ってないけど…(笑)(笑)

カスタマイズが着々と進行していますね♪
お邪魔する度にいろいろ変わっていておもしろい(^-^)
by じゅんぺい (2007-02-16 05:50) 

barbie

おいしそ〜♪
ハンドミキサーはお菓子作りに必須ですね。
私はアメリカでキッチンエイド社のハンドミキサーを買ってきました。
国産のに比べるとパワーありすぎて、生クリームが分離・・・失敗してしまいました(^◇^;)
しょっちゅう使わないなら、国産ので安いので充分だと思いますよ。
by barbie (2007-02-16 12:15) 

NecoYanagi

>じゅんぺいさん
やっぱり、必要か...今度買いにいけば、
「試してみれば」
と、別のケーキが食べられるしね(笑)

カスタムはすこーしずつ進行中。

>barbieさん
分離って(笑)
どんだけ強力なんだ、ソレ(笑)

うん、今度、買おうかと思います。
by NecoYanagi (2007-02-19 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。