SSブログ

チーズケーキ [レシピメモ-写真を添えて]

ってことで、相方謹製「REAL SIMPLEのチーズケーキ」♪


REAL SIMPLE JAPAN (リアルシンプルジャパン) 創刊号 [雑誌]

REAL SIMPLE JAPAN (リアルシンプルジャパン) 創刊号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2005/10/20
  • メディア: -


のP189のチーズケーキ♪
手元に雑誌がないとわからないよねー(笑)

味は、クリームチーズを使用しているので、さっぱり♪
一回作ってみて、自分好みにアレンジすればよいかも。

っつか、本見て、再現できるのってばスゴイな...。Necoは手順までキッチリ書いてないと
とまどってしまうかも(笑)


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

sweet-cool

美味しそうですね~。
これなら私にも出来るかな?(笑)
by sweet-cool (2006-05-04 09:48) 

あやこ

Real Simpleのレシピ いいのがありますよね^^
しかも、結構簡単で。。。
私も活用しています♪
職場に定期購読者の方がいて、おそろいでReal Simpleの付録のノートを持っています(笑)
by あやこ (2006-05-04 11:48) 

papa007_

いいなw チーズケーキ(も)好きです。
誰か作ってくんないかなぁ、、(カミさんはチーズとか食べない人、、)
by papa007_ (2006-05-04 23:58) 

NecoYanagi

>Ranranさん、あやこさん、papa007_さん
コメント及び「nice!」判定ありがとですm(_ _)m

>Ranranさん
うん、なんか、簡単に作ってたので、お試しあれ~♪

>あやこさん
あはは、あのノートですな。
あれ、余白が多いから書き込みがたくさんできますよね♪

>papa007_さん
ありゃ、これは、papaさんでもできるかと。
※ビシソワーズよりは簡単ですよー(笑)
by NecoYanagi (2006-05-05 09:54) 

barbie

Real Simpleのレシピ、私もよく作ります。他の材料でも応用が利いたりするし、家族からも好評です(^_-)-☆
by barbie (2006-05-05 15:37) 

NecoYanagi

>barbieさん
コメント及び「nice!」判定ありがとですm(_ _)m
確かに、一度基本を学べば、応用はできそうでした。
ただ、Necoは重さ量ったりとかは、向いてないかも(笑)
by NecoYanagi (2006-05-06 10:46) 

loiter_about_on_the_way

美味しそう♪♪
by loiter_about_on_the_way (2006-05-06 11:31) 

NecoYanagi

>にっしぃさん
コメント及び「nice!」判定ありがとですm(_ _)m
チーズの味でイロイロ変化できますよ♪
by NecoYanagi (2006-05-06 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。