SSブログ

鳥ハム [レシピメモ-写真を添えて]

話題に乗り遅れた感ですが、
相方がいつの間にか、「鳥ハム」を作っていた。

※参考にしたサイトはココ
詳細は、撮り忘れ...orz

で、できたのは、こんな感じ♪
どうですか?
おいしそう?
でも、サイトの手順通りにすると、3日ぐらいかかるのよねー。
で、本日は、コレをつかってのチャーハンに決定!
※写真、撮り忘れたよ...orz


で、あまったハムは、標本と化しました(笑)
ウソです、作る過程でのスープに漬けて冷蔵庫にて保管です(笑)

味は、あっさりした感じで、サラダとかにいれてドレッシングで食べてもGoodですな。
もちろん、火を通してもGoodな感じ♪
ただ、素材があっさりしているので、味付けは濃い方がよいかも(笑)


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

loiter_about_on_the_way

おぉ、Necoさんの食生活もどんどんバリエーションが
増えていってますねww
by loiter_about_on_the_way (2006-04-23 19:41) 

barbie

一瞬ホルマリン漬けかと(^◇^;) 芥子醤油で食べてもおいしそう~♪
by barbie (2006-04-24 01:09) 

happy

わ~おいしそう!
しあわせそうですね~♪
by happy (2006-04-24 09:05) 

タンポポちゃん

おいしそ・・・う・・
挑戦していますね・・鶏ハム・・未経験です。
今度・・ネ
by タンポポちゃん (2006-04-24 19:05) 

sweet-cool

これ、何度か作ったことありますよ~♪
結構美味しいですよね。
夏は冷やし中華の具にもなります。
by sweet-cool (2006-04-24 19:24) 

NecoYanagi

>to All
コメント、「nice!」判定ありがとですm(_ _)m

>にっしぃさん
うぬ、一人暮らし時代からは想像もできない感じですね。

>barbieさん
それもおいしそー♪

>happyさん
happyさんもチャレンジしてみてください。
イロイロ、アレンジもできるようよ?

>タンポポちゃん
うん、挑戦してみて♪
意外と簡単みたいよ。

>Ranranさん
お!
経験者だ♪
あー、冷やし中華かー、よいねー。
今日なんか、変に暑いからちょうどかもね♪

>樹音さん、ironさん
「nice!」判定ありがとですm(_ _)m
by NecoYanagi (2006-04-24 19:29) 

あやこ

あ、ブログをはじめたころにこの鳥ハムの記事をいろいろとみかけました^^
でも、未だにチャレンジしていなかったり・・・(^^;
by あやこ (2006-04-25 19:46) 

NecoYanagi

>あやこさん
コメント及び「nice!」判定ありがとですm(_ _)m
やっぱり、乗り遅れ気味だったか...(苦笑)
結構、簡単みたいですので、チャレンジしてみてください!
by NecoYanagi (2006-04-27 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。