SSブログ

連邦派?ジオン派?(ファーストガンダム) [weblog]

Necoはジオン派。
※モビルスーツだと「量産型ズゴック」♪

って、いきなり女性陣をおいてきぼりにしてますが、とりあえずガンダム。
Z(ゼータ)、ZZ(ダブルゼータ)は見てないので、ファーストのみ。
※でも「08小隊」とか、「ポケットの中」とか、「0083」は見てるんだよなー(笑)

機動戦士ガンダム 第08MS小隊 Vol.01

機動戦士ガンダム 第08MS小隊 Vol.01

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2000/10/25
  • メディア: DVD


機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.1

機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.1

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 1999/12/18
  • メディア: DVD


機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY vol.1

機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY vol.1

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2000/01/25
  • メディア: DVD


で、何が言いたいかというと、

機動戦士ガンダム MSイグルー 1年戦争秘録

がUMDで発売されますよー、というご連絡(というより、Necoのweblog(笑))。
設定がファーストなので、買いですね♪
PSP持っていて、ガンダマー(?)な方にはおススメな一品ですな(笑)

※しかし、UMD...再生がPSPでしかできないのが、残念ですな...orz

機動戦士ガンダム MS IGLOO-1年戦争秘録-(UMD Video)

機動戦士ガンダム MS IGLOO-1年戦争秘録-(UMD Video)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2006/04/27
  • メディア: DVD


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 3

コメント 9

あやこ

もちろんジオン軍。
MSは、シャア専用ザク!
シャア仕様のPCがでたとき、一瞬買おうかと思ったことが・・・(笑)
by あやこ (2006-04-07 07:57) 

NecoYanagi

>あやこさん
コメント及び「nice!」判定ありがとですm(_ _)m
って、おいてきぼりになってない(笑)
しかも、MSとか略してるし(大笑)
シャア専用でも通常の1.3倍。使う人によって3倍に見せなくては!
by NecoYanagi (2006-04-07 10:32) 

papa007_

地球に降りてから登場するモビルスーツはいいよね~
ドムとアッガイが好きかも。
シャア専用アッガイとか、ゾックとかは、あってもあまりパッとしなさそうだけど(笑)
by papa007_ (2006-04-07 15:47) 

NecoYanagi

>papa007_さん
コメント及び「nice!」判定ありがとですm(_ _)m
おー!
ドムのホバー移動は学校の廊下で真似たな(笑)<Neco
ゾックってばMAじゃ...二人乗りだし...アレ?違ったかな(笑)
シャア専用ゾック...あの巨体で高速移動されたらヤだな(笑)
by NecoYanagi (2006-04-07 16:20) 

papa007_

でも、0080のゾックは、横倒し状態から腕が伸びてかなり
シュバババッって動いてなかったっけ??ウロオボエ(笑)
by papa007_ (2006-04-07 23:40) 

loiter_about_on_the_way

どちらかといえばジオンかな。。。

Canonの5Dとか1D…とか上位機種のペンタ部を見ると
ドムを連想するのは私だけでしょうか??
by loiter_about_on_the_way (2006-04-08 09:27) 

NecoYanagi

>papa007_さん
そりゃ、ハイゴック♪
色がゾック風だけど(笑)
登場段階でオレンジ色のカバーみたいなやつつけてたやつでしょ?

>にっしぃさん
コメント及び「nice!」判定ありがとですm(_ _)m
...。。。
たぶん、にっしぃさんだけかと(笑)
ドム人気あるなぁー。
by NecoYanagi (2006-04-08 11:04) 

papa007_

見たのもう10年近く前だからあんまし覚えてないんだけど、ハイゴックっていうんだ(笑)
ジュアッグとかアッグガイとかいろいろあったねぇ。プラモ狂四郎w
by papa007_ (2006-04-08 12:59) 

NecoYanagi

>papa007_さん
ふふふ、そうね、そうね。
やっぱりサッキー竹田とか、天満兄弟とか(笑)
パーフェクトガンダムもこの漫画からですからねー♪

※...。。。やばい、スラスラでてきたよ(大笑)
by NecoYanagi (2006-04-08 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。